ことりのかけら

発見したこと気づいたことを発信中~帰国生・凸凹発達の教育情報も~

可愛すぎるおばあちゃん:西本喜美子さんの写真

西本喜美子さんってご存知でしょうか。

テレビでも紹介されたことがある方(「嵐にしやがれ」など)で、72歳でカメラ、74歳でパソコン(Mac)を始めた方です。その方の作品(自撮り写真)が、およそおばあちゃんの発想とは思えないようなものなのです。(追記:2016年12月25日のTVタックルでも紹介されていました。ペッパーと二人暮らしだそうです。)

ごみぶくろに捨てられているおばあちゃん、トラックに引かれそうなおばあちゃん、ゴリラになったおばあちゃん、、、。 アイデアを自分で思いつき、写真を撮り、画像処理をするのです。 

写真展や本の出版(「ひとりじゃなかよ」)もされているようで、メディアにもたくさん取り上げられていたんですね。

作品集も発売!88歳「西本喜美子」カメラマンの自撮りがユーモア抜群と話題! - NAVER まとめ

すごく刺激されました。 

自撮りだけではなくて、自然とかを中心に撮影されているようです。

kimikosan.exblog.jp

オリジナルなことをできるひとって素敵だなあと思います。

===================

 

おまけは、我が家のオリジナルっぽい人です。

f:id:korasophie:20161031074605j:plain

f:id:korasophie:20161031074650j:plain