なぜ、今自宅映画館づくりなのか?
大きなダンボールが、宅配便でやって来ました。
待っていました。
待っていたのは、中身ではなく、この箱です。(中身は、犬のピエルのエサです。)
ずっと作りたかったものがあるのです。
それは、ダンボール映画館。(検索画像です)
ずっと作って見たかったんですよね、この自分で作る自分の映画館。
自分の家が、映画館になるんですよ!
スマホやiPadで動画を見るのって、手が疲れませんか?
スマホ置きも売っていますよ。(写真:娘のスマホ置き)
でも、ちょっと違うんですよね。
これだと、寝転んだ時見にくいのです。
寝転んで真っ直ぐ見たいのです。(そうです、ぐうたらです。)
それに、寝転んで見ると、コードが痛むのです。
さっそく私は、段ボール映画館を作るべく、カッターとガムテープを用意しました。
すると、まさかの 家族からの「待った!」
「邪魔になる。かさばる。」と。
夫は閉所恐怖症。「楽しそうじゃない!」と。
しかし、一度火がついてしまった工作熱は簡単には冷めません。
邪魔にならなきゃいいんでしょ?
別の方法を考えました。
家の中から集めた材料は次の4点。
① 100均のプレゼン用ボード3枚をテープでつけたもの。
② ワイヤーネット1枚。(家にあったもの)
③ 風呂敷1枚。
この写真の他に
④ 洗濯ばさみ2つ
※注①のボードは、子供が小学生だった時、ちゃぶ台で勉強したがるので、集中しやすいように作った簡易仕切りの再利用です。
ことり風「映画館の作り方」
ワイヤーネットに洗濯ばさみでスマホやタブレットを挟みます。
⇓ ⇓ ⇓
仕切りの上に乗せます。
⇓ ⇓ ⇓
風呂敷を上からかけます。
⇓ ⇓ ⇓
出来上がりです。
どうですか?
折りたたみ自在のことり製「自宅映画館」完成です。
ことり映画館で中からみるとこんな感じ(電気を消したとき)
これなら、折りたたんで小さくしまうことができます。
邪魔になりません。かさばりません。
ぐうたら映画館をご所望の方へ(いるのかな?)
ご自分の家にある何かを使って、自分風味の映画館を作ってみてはいかがでしょうか。
どうか良い週末を。
ここまで、読んでくださりありがとうございました。